少しでも安いガソリンを手に入れたい
 昨日衆議院でガソリン税の再議決を自民党はしてしまいました。国民は本当に怒っていますが、それを本当に受け止める耳を持てないんでしょうか。今まで支持して投票してきたのは正しかったのだろうかと多くの国民は疑問に思っているのではないでしょうか。また、そうしたことにどんなに抗議しても受け入れてもらえない現実にも苛立ちを感じます。しかし、可決された以上明日からは30円以上の値上がりが実行されることは確かです。そのため昨日は私たちの住んでいる小さな田舎町の笠岡でも1円でも安いガソリンを全ての車に入れておこうとする皆さんが、ガソリンスタンドに押しかけ長蛇の列を作っていました。最高に列を作っているところでガソリンを入れ終わるまでに小一時間かかったようです。
 いろんなものが値上がりし、家計を圧迫している中でほんの小さな抵抗しか出来ない私たち国民が今後どんな方法で政治家たちに意思を示すのが一番良いのかじっくりと考えて見たいものです。


Pマーク取得コンサルティング及び個人情報保護社員教育の実施は山陽KSCにご相談ください!!

| 05:59 | - | comments(1) | - |
僕の家は、祖父、祖母、父、母、兄、僕、妹の7人家族。

父方も母方も先祖代々一族総出で選挙の度に自民党に投票してきた。

先日の祖父の誕生日に、父方と母方一族の家長が集って話し合った結果、もう自民党に投票しない事に決まった。

次の選挙からは、僕の家の7票も自民党以外、たぶん民主党に投票される。

祖父と父は、自民党に失望したと言ってる。
| 埼玉8区在住 | 2008/05/01 7:11 AM |









| RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Graphic by Joujou, Template by Bambi
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.